備忘録

思いついたことを書いたり、書かなかったり

年の瀬

 年の瀬です。12月としては比較的暖かい上旬が終わり、そろそろ下旬に差し掛かろうという時期ですね。

 

 わたくしはと言えば、特に変わらない毎日を過ごしておりました。このあいだ、エマージェンシーを発する体のために億劫ながら医者に行ったのですが、結果が痛風リーチなどと年齢不詳感が増す事態にも見舞われ、少し困ったのも事実。そして毎日飲んでいたお酒を控えることになりました。

 

 どうしよう、このままじゃ健康になってしまう! と、不安に駆られていたのですが、つい先日、急に喉が切れて出血するというメランコリー極まりない事件も起き、3日ほど喋れない日もありました。

 

 このため日課の飲酒も喫煙も行えず、生きているような死んでいるような日々を過ごしております。

 

 世の中は電飾まみれで華やか感じになっておりますが、個人的には薄暗い線香のような毎日です。気がついたら今年も終わりそうですし、どうしたものかと途方に暮れるのでした。